Friday 3 May 2013

Düsseldorf

デュッセルドルフへ行ってきました。片道€10.8もするので、簡単には行けません。日本人街もさらっと見、同居人が興味深そうにしておりました。

Okiniiでランチ。まあこんなもんだろう、という感じでおいしかったです。今月ケルンに新しく店舗ができるそうなので、できたら行ってみたいと思います。

デュッセルドルフはきれいな街ですね。非常にクリーンかつポッシュです。ブティック街もあるし。緑も多くて、住みやすそうです。

みなさん外で優雅にランチ

ライン川沿い。何の建物か知りませんが、高級そうな雰囲気を出しています。川の汚さとは対照的です。


アメリカ発祥のLittle Free Libraryってご存知ですか?この前海外ネットワークで観て初めて知ったんですが、デュッセルドルフにもありました。思いがけず素敵な本に出会えるかもしれない素晴らしいアイディアです。




その後タワーへ。


展望台のぼったんですがね、怖すぎて写真撮れませんでした。多少は撮ったんですが、貼るほどのものではありません。みなさん既にご覧になったかもしれませんが、一応Instagramの写真だけ貼っておきます。これが、ノルトライン・ヴェストファーレン州議会だそうです。




写真が少なくてすみません。次回はボンに行く予定です。


僕から以上。

No comments:

Post a Comment